低容量ピル体験日記

実際にピルを使用した際の体験談をご紹介させていただきます。役に立ったらいいな…。

ピルを友人にも勧めてみた

友達ができちゃった結婚をしてとても動揺をしている姿を最近頻繁に目にします。

子供ができて嬉しいという思いはあるものの、予定外の妊娠は自分の人生を大きく狂わすということを実感します。

 

かと言って避妊をしてと言えない状況にあるということもあったり、自分は大丈夫という過信を持っていたりもします。

でも困っている友達の姿を見たりすると、自分でできることはしなければならないという風に思うようになりました。

 

友達にそのことを相談するとピルを勧められました。ピルは聞いたことはありますが、なんとなく怖い気がしてのめませんでした。

 

きちんと使い方を守れば安全ということを教えてもらい、私は低容量経口避妊薬のピルを飲むことにしました。

私も交際をしている人がいますがまだ結婚というところを想像できないので、自分の身を守る為に低容量経口避妊薬を飲むようにしました。

 

飲み始めてとても安心感が持てるようになりました。友人でも避妊に悩んでいる人がいたので勧めてみたら、安心して飲めるし自分で対策を取れるというのがとても嬉しいしとても安心したという感想でした。

 

しっかり決められた量を飲むことがとても重要で、手軽なのでおすすめのピルだと思います。