低容量ピル体験日記

実際にピルを使用した際の体験談をご紹介させていただきます。役に立ったらいいな…。

ピルを飲んで変わったこと:妊娠が怖くない

私は以前から妊娠が怖くて、どちらかというとセックスが苦手でした。

コンドームの避妊効果も絶対ではないですし、その不安が態度に出てしまい、彼氏と気まずくなったり、相手によってはそれが原因で別れてしまったこともありました。

 

現在、結婚を前提に付き合っている彼がいますが、やはりその問題は大きくて。

彼とのことは真剣で本気で将来を考えていますが、あと2、3年働いてから結婚や出産を迎えたいという私なりの思いがあるので今すぐ妊娠というのはとても怖かったんです。

 

そんな時、友人に相談して教えてもらったのが、低容量経口避妊薬の「ピル」でした。

低容量経口避妊薬というのは、以前の多すぎるホルモン量を含んだピルのような副作用の心配もほとんどなく、安心して服用できるものだということを知り、迷わず婦人科に相談に行きました。

 

ピルを飲み始めてから1年くらい経ちますが、妊娠が怖くないのでセックスの時も心から安心できるという気持ちがあります。

やっぱり愛情表現には触れ合いも大事なので、以前より二人の関係が良くなったような気もしています。

 

こんなことなら、もっと早くピルのことを知っていればよかったと後悔しました。

私に助言してくれた友人には心から感謝しています。