低容量ピル体験日記

実際にピルを使用した際の体験談をご紹介させていただきます。役に立ったらいいな…。

ピル(低容量経口避妊薬)を飲んでみることにした!

教育関係で仕事をしている関係上、突然の妊娠は御法度です。

以前、突然妊娠が発覚してやめた同僚がいましたが、その後のフォローがとても大変でした。

 

私は同じことをしたくないと思っていたのですが、最近彼氏ができて避妊をしないで行為をすることが多々あります。

私は生理が不順なので、いつ排卵があっているのか予測を立てるのが難しいところがあります。

 

仕事を中途半端で辞めたくないという思いもあったので、避妊の対策としてピルを飲んでみることにしたのですが、少し抵抗がありました。

 

私が利用をしたのは低容量経口避妊薬のピルでした。

自分で避妊の対策をとっている方が安心できるし、自己責任の範囲内で安心して飲めるものが低容量経口避妊薬だったので、それを利用しました。

これを使用するきっかけになったのは、友達でした。友達に紹介をしてもらって飲み始めました。

 

本来、彼氏との間でしっかり話し合い行為をすることが一番なことはわかっています。

でも、避妊をしていても万が一を考えると自分で予防ができるものがある方が安心できるのでピルを利用するようになりました。

 

ピルを利用してからは避妊で悩まないので、気持ちがとても楽になりました。結婚するまでは利用しようと思っています。