低容量ピル体験日記

実際にピルを使用した際の体験談をご紹介させていただきます。役に立ったらいいな…。

ピルを飲み始めての生理

以前から、生理不順に悩まされていました。そのため、産婦人科に相談に行ったのです。

産婦人科の医師には、親身になって相談にのってもらうことができました。

産婦人科では、低容量経口避妊薬を飲むと良いということを聞きました。

 

ピルは飲んだことがなかったので、とても不安だったのですが、医師に薦められたので、飲んでみることにしました。

処方された低容量経口避妊薬は、定期的に飲むようにしました。ピルを飲んだことがない私でも、きちんと飲むことができたので良かったです。

 

飲み始めてからは、きっちり28日の生理周期で、生理が来るようになりました。

ピルを飲み始めて良かったと思いました。生理が定期的にきちんと来るようになったので、精神的にもすごく安心するようになりましたし、身体の管理もきちんと行えるようになったので良かったです。

 

医師に相談をして正解だと感じました。

 

また、低容量経口避妊薬を飲み始めてからは、生理痛が少なくなったので良かったです。

以前は、ひどい生理痛に悩まされていたので、生理痛が少ない人をとてもうらやましく思っていました。

しかし、病院で紹介された低容量経口避妊薬を飲んでからは、痛みが少ないのでとても満足しています。